michi の ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋水産「俺の塩 辛口明太子味大盛 からしマヨ付」試食

<<   作成日時 : 2017/04/16 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月3日発売の東洋水産「俺の塩 辛口明太子味大盛 からしマヨ付」です。

画像

商品特長及び原材料は今の通りで

独特の食感がクセになる細麺に、唐辛子の刺激的な辛さと、たらこの旨味をバランスよく利かせた明太子風味の塩味ソースがマッチします。ソースには「赤穂の塩」を使用し、より満足感のある味わいに仕上げました。

画像

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、食塩、醤油、卵白)、添付調味料(植物油、マヨネーズ、たらこ加工品、チキンエキス、魚醤、砂糖、香辛料、デキストリン、食塩、野菜エキス、魚介エキス、醤油、酵母エキス)、ふりかけ(のり)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、酒精、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、クチナシ色素、パプリカ色素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、さけ、りんごを含む)

昨年10月にリニューアル発売された「俺の塩 たらこ味 大盛 からしマヨ付」の "辛子明太子版かな" という雰囲気ですが

画像
(俺の塩 たらこ味 大盛 からしマヨ付)

カップ内には、麺と "液体ソース・粉末ソース・からしマヨネーズ・刻みのり" の小袋が入れられ

画像

"調理時間は1分" 湯切り後 "液体ソースを入れ麺をほぐし" "真っ赤な色合いが辛子明太子をイメージさせる粉末ソースを加え"

画像

よくかき混ぜた後 "からしマヨネーズと刻みのりをトッピングして完成" となり

画像

いただいてみると

ソースは "チキンをベースに野菜と魚介の旨味を加え唐辛子を効かせた明太子味" で "からしマヨネーズなしでも (ピリッとした辛さを含め)充分いただける" ものの "マヨネーズのコッテリ感と辛さが加わる" ことで "まろやかさだけでなく辛さも際立ち" たらこ味では "成し得なかったメリハリ感" とともに (大盛りタイプながら) 飽きることなくいただくことが出来"

麺は "1分で戻る細麺タイプ" ということもあり、ともすると "やきそばにこの細さは似合わないのでは?" などと思ってしまうけれど (一般的に) 塩味ベースは (醤油ベースなどと異なり) "ソースのインパクトが弱く" "バランスとして細麺の方が合う場合が多く" 実際いただいてみても "バランス勿論" (縮れ麺であることを差し引いても) "ソースとの絡み具合は悪くなく"

画像

具材については "刻みのりのみ" ながら、粉末ソースの "辛子明太子が具材" のようでもあり "さほど物足りなさは感じられない"

という味わいで、からしマヨネーズ入りである「一平ちゃん夜店の焼そば」の "からしマヨネーズ+からしマヨネーズ風フレーク" と比べても

画像
(明星 一平ちゃん夜店の焼そば)

"唐辛子の刺激にマヨのコク" としては "辛子明太子+からしマヨネーズ" も "負けていないよね" という印象です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おしらせ

東洋水産「俺の塩 辛口明太子味大盛 からしマヨ付」試食 michi の ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる