michi の ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー食品インターナショナル「スターバックス スモアラテ マシュマロ&チョコレート」試飲

<<   作成日時 : 2017/04/20 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月11日コンビニ限定発売のサントリー食品インターナショナル「スターバックス スモアラテ マシュマロ&チョコレート」です。

画像

商品及び原材料については、以下の通りで

スターバックスの店舗と同じ豆を使用した香り高いエスプレッソにまろやかなミルクを合わせたカフェラテを、人気デザート「スモア」からヒントを得て、マシュマロとチョコレートのフレーバーで仕上げました。春の高まる気分にぴったりの甘く贅沢なデザートラテです。

画像

生乳(50%未満)、乳製品、砂糖、コーヒー、ココアパウダー、香料、pH調整剤、カゼインNa、乳化剤

"香りと味の一部を付与する香料" "とろみをつける為と思われるカゼインNa" が使われているものの

スモアは "アメリカ・カナダで人気のキャンプで楽しむ伝統的デザートで、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーに挟んだもの" らしく

画像
(出典 wikipedia:スモア)

(いただいたことはないけれど) "マシュマロの熱でチョコレートが少し溶けた状態をイメージする" だけでも "美味しさが伝わってくる" ようで "これはいただいておいた方がいいだろうな" と今回チョイスしていて

グラスに注いでみると "カフェラテ風の色合い" ながら "マシュマロとチョコによるものと思われる甘さを感じさせる香りがフワリと漂い"

画像

口に含むと "濃厚なミルクとチョコレート" に "苦味だけではないシャープで濃厚な風味を持つエスプレッソ" が続き (ふわふわとした食感が欲しくなる) "マシュマロらしい優しい甘さがほんのりと広がり" 温めてみると "更に焼きマシュマロの甘さと香ばしさが増す" ようでもあり

画像

"コーヒーにチョコレートと雪見だいふくを加え求肥が溶けた感じに近い" 気もしますが (^_^)v

画像
(コーヒーにチョコレートと雪見だいふく)

"カフェモカをベースにしたマシュマロコーヒー" を思わせるこの味わいは "春に咲く花々の淡いピンクと爽やかな木々のグリーンを背景にしたパッケージ" を含め (紹介文に)"春の高まる気分にぴったり" とあるように "暖かな陽射しの中でいただくのが似合う仕上がりではあるよね" という印象です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おしらせ

サントリー食品インターナショナル「スターバックス スモアラテ マシュマロ&チョコレート」試飲 michi の ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる