michi の ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊藤園「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC ジャスミンミルクティー」試飲

<<   作成日時 : 2017/05/16 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月8日発売の伊藤園「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC ジャスミンミルクティー」です。

画像

"TEAs' TEA NEW AUTHENTIC" シリーズは "新しいおいしさや愉しみ方提案" をコンセプトとし

画像
(TEAs' TEA NEW AUTHENTIC シリーズ)

"ジャスミンミルクティーは第6弾" となり、商品については

濃いめのミルクティーに伊藤園専用のジャスミン茶葉を加え、やわらかで爽やかな味わいに仕上げたミルクティーです。「香りの王様」と呼ばれ、涼しさを感じさせるジャスミンの爽やかな香りと、やさしいミルクティーの味わいは春夏季のしあわせなひとときを演出します。

とあり、原材料は以下の通りで

画像

牛乳、砂糖、脱脂粉乳、紅茶、ジャスミン茶、全粉乳、デキストリン/ 乳化剤、香料、ビタミンC

原材料からは (TEAs' TEA NEW AUTHENTIC シリーズではない) 昨年9月に登場した "ジャスミンと紅茶の華やかな香りと、ミルクのコクをお楽しみいただけるミルクティーです。ほど良い甘さとミルクのまろやかな味わいがありながら、ジャスミンの花の香りですっきりと仕上げました" とする同社「Relax(リラックス) ジャスミンミルクティー」と "似ている" ようにも見えますが

画像
(Relax ジャスミンミルクティー)

今回は "秋冬用であるRelax版よりも飲み易さを優先するも味わいとして薄く感じることはない" という狙いからか "とろみをつける・ツヤや照りを出すなどの働きをするデキストリンが追加" されていて

いただいてみると "清涼感のある水色パッケージ・ボトル" のキャップを開けグラスに注いだ際 "色合いは普通のミルクティー" ながら "リラックス効果があるとされるジャスミンの香りがフワリと漂い"

画像

口に含むと "ジャスミンの香りが心地よく鼻から抜けていき" "人工甘味料的わざとらしさのない甘さ抑え気味のミルクティー" に続き "ほんのりジャスミンの香りが後味として余韻を感じさせ"

"秋冬用より紅茶らしい渋みやミルク感が弱い" ような気はするものの "デキストリンの効果" もあり "希釈し薄めた感じと異なる" "いただき易いミルクティーだね" という味わいで

画像

"しあわせの香りであるかどうかは別" (^_^;) として "暑さを振り払うには力不足" だろうけど "爽やかなジャスミンの香りに包まれた優しいこのミルクティー" は "チョット疲れを感じた際にいただく選択肢としてアリだね" という印象です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おしらせ

伊藤園「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC ジャスミンミルクティー」試飲 michi の ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる