michi の ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キリン「午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール 500ml」試飲

<<   作成日時 : 2017/08/10 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チョット出遅れてしまいましたが、7月11日発売のキリン「午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール 500ml」です。

画像

登場の背景及び商品・原材料については、以下の通りで

当社が実施したお客様調査によると、既存の炭酸飲料に対して「オンタイムの気分転換には合わない」、「人工的で子供っぽいイメージがある」という不満があることが分かりました。そこで、今回、夏の紅茶の楽しみ方として、夏場に盛り上がりを見せる炭酸飲料カテゴリーから、大人の気分転換にふさわしい炭酸飲料を提案します。

華やかな紅茶に、グレープフルーツとレモン果汁 (10%未満) の爽やかな香り、レモンピールのほのかな苦みがマッチした、大人の気分転換にふさわしいティーソーダです。国産てんさい糖を使用しています。すっきりとした甘さに仕上げた低カロリー (100ml当たり16kcal) 設計です。

画像

果汁(グレープフルーツ、レモン)、砂糖(てんさい糖(国産))、レモンピールペースト、紅茶/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

ティーソーダとしていただくのは昨年12月に登場した「午後の紅茶 アップルティーソーダ」以来となり "さほど炭酸に強さはなく爽やかでいただき易かった" こともあり、今回チョイスしていて

画像
(午後の紅茶 アップルティーソーダ)

グラスに注いでみると "炭酸は (Photoでは分かり難いですが) 微炭酸レベル" "色合いは紅茶として少し薄い" ようではあるものの "紅茶とともにと柑橘系の爽やかな香りがフワリと漂い"

画像

いただいてみると "紅茶が持つ渋みは一歩後退している" 感じながら "グレープフルーツ・レモンの酸味と苦味" "炭酸による爽やかさ" が織り成す "バランスは悪くなく"

甘さは "てんさい糖のまろやかさが上手く効いている" のか、低カロリーとする為の甘味料である "アセスルファムK・スクラロースよる作りモノ的わざとらしさを感じさせず"

カラメル色素が "着色料としての枠割" だけでなく (午後の紅茶 アップルティーソーダもそうでしたが) "香り・コクなどをフォーローしているようでもある" という味わいで

画像

わがままをいわせてもらえれば "レモンピールの後味として残る感じを大人の" というのかもしれないけれど "際立ち過ぎ" のようにも思われ "少し弱くてもよかったかな" という印象です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おしらせ

キリン「午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール 500ml」試飲 michi の ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる