michi の ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治「たけのこの里 かぼちゃのチーズタルト味 37g ポケットタイプ」試食

<<   作成日時 : 2017/08/25 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月8日発売の明治「たけのこの里 かぼちゃのチーズタルト味 37g ポケットタイプ」です。

画像

商品については facebook「明治 おかしでHAPPY研究所」

画像

スイーツな「たけのこの里」!コンビニ限定で「たけのこの里 かぼちゃのチーズタルト味」が登場しました!しっかりとしたかぼちゃの風味が特徴で、サクサクッとした食感は本当にタルトを食べているようなおいしさです。ほっとくつろげる甘さなので、仕事や家事の休憩タイムにぜひどうぞ!

と紹介され (コンビニ限定であることから自社HPやニュースリリースでのアナウンスはありません)、原材料は以下の通りで

画像

砂糖、小麦粉、ココアバター、乳糖、ショートニング、鶏卵、植物油脂、全粉乳、練乳加工品、かぼちゃパウダー、卵白、マーガリン、ココアパウダー、チーズパウダー、食塩 / 乳化剤、膨張剤、アナトー色素、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分。大豆を含む)

"ハロウィンのタイミングではない" けれど "かぼちゃの旬" を迎えたことで "クッキーにパンプキン風味のチョコを乗せての登場" だろうと思われ

画像

袋を開けいただいてみると "明るいオレンジ色のチョコが乗せられた姿" からは "かぼちゃらしい甘い香りがフワリと漂い"

画像

口に含むと、チョコは "かぼちゃパウダーが練り込まれたホワイトチョコ仕立て" なので (やむを得ないというべきか) 通常のたけのこの里のような "カカオ本来の風味はなく" "チョコとして物足りなさはある" ものの

画像

"チーズでフォローされた" "青臭さのないほどよい甘さであるかぼちゃの風味" が "なめらかな口溶けとともに広がっていく感じは悪くなく"

画像

ココアクッキーについては "サクサクとした食感が心地よく" "タルト生地かといわれると微妙" ながら "ココアのほろ苦さが (コッソリ) かぼちゃの甘さを引き立てている" ようでもあり "プレーンタイプとしなかったのは正解かな" という味わいで

画像

個人的には (かぼちゃのチーズタルトとして?ではあっても) 噛みしめた際の "秋が近いことを感じさせるほっこりとしたこの味わい" は "午後のひとときなどくつろぎタイムにいただくといいかもしれないね" という印象です。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

おしらせ

明治「たけのこの里 かぼちゃのチーズタルト味 37g ポケットタイプ」試食 michi の ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる